再び土日関西 奈良彦根

後輩のアイスホッケー試合を見に大阪へ行った2週間後、
今度はそのアイスホッケー部のOB試合があったので、
自分でプレーするために再び大阪へ行きました。

OB試合へ向けて1週間はがんばって身体作りました。
心拍数を測りながら160(毎分)以上の負荷がかかるように毎日ランニング。

そのおかげで試合でもバテずにそこそこいいプレーできたかな。
スコアは1-2で惜敗。
でも懐かしいメンツと一緒にセットを組んでいい試合ができて、楽しかったです。


試合が土曜日で、翌朝の日曜日からまた関西観光をしてきました。
観光したのは1日だけなので、行ったのは2ヶ所です。

(1)奈良
奈良を訪れるのは中学校の修学旅行以来です(^^
近鉄奈良駅から徒歩5分。奈良公園と東大寺へ。

奈良公園のシカ
奈良公園のシカ

おおー、シカめっちゃいるよ~。
奈良公園歩いてたらどこにでもいるよ~。
おいおい、俺シカせんべい持ってねえからバッグ噛むなよ。

奈良の大仏
奈良の大仏

大仏殿にも行きました。
大仏、やっぱり存在感ありますね。オーラが出ているようです。

大仏殿の有名な柱の穴ありますよね?子供が通れるくらいの。
その日は日曜日でしたが、見てみたら穴の入り口で子供たちが行列を作っていましたよ。
そして穴の反対側では親たちがカメラを構えて行列を作ってました(笑)

ついこの間まであの穴をくぐる側だった僕らも、
そのうちカメラを構える側になるのかなあ…。

(2)彦根
その日の夜は滋賀県近江八幡市に住む友達の家に宿を借りることにしていました。
次の観光で目指した先は滋賀県のお城の町、彦根。

前回の関西旅行では姫路城を見たし、松本城を見てからお城が気になるようになりました(^^

彦根城
彦根城

彦根城はずいぶん小っちゃいですね(^^;
姫路城とは比べるまでも無いけど、松本城よりも小さいです。
でも木造の廊下、石垣、門などホンモノの城の趣は十分。
シブくて味わい深いお城でした。

彦根城のポイントは琵琶湖が望めることでしょう。
琵琶湖を初めて見たけど広いんですね~。
最上階の天守からの眺めはきれいでした。

天守からの眺め
天守からの眺め

休暇を入れた月曜は近江八幡から長野へまっすぐ帰りました。
今日は移動だけで疲れた…。

うーん、久しぶりにアイスホッケーした後で旅行は身体にこたえます。
筋肉痛もかなりキテる。
そんな激しい週末でした(^^;

コメントを残す