ラフィアン2016年第1次前期募集結果

ラフィアンのホームページで2016年第1次募集の前期募集結果が発表されました。

僕が応募した4頭については・・・

ラフィアン第1次募集前期募集結果
ラフィアン第1次募集前期募集結果

応募数は募集口数の10%程度。
抽選なしで悠々と出資確定でした(^^;

マイネランデブーの15は人気になると思いましたが全然でしたね。
他と比べると少し高く映るけど、重賞勝ち馬の弟で2800万はそこまで高くはないと思いました。
まずがんばって勝ち上がり、じっくり2~3勝してもらいたいです。

どういう馬が人気になるんでしょうか。
一番人気が高かったのはフローラルジュノーの15でした。
母の父タイキシャトルと相沢厩舎ということで僕も少し気になっていた馬ではありますが、ここまで偏るとは意外でした。
キタサンブラックの大活躍でブラックタイド産駒に人気が集まったということでしょうか。
この馬がどう育つのかも注目して見てみたいです。

結局満口で抽選になる馬は無し。
出資確定してよかったけど、ちょっと寂しいですね。
第2次募集が発表されてからもっと買われるのでしょうかね。

・・・ていうか、実は第2次募集があるということを知らずに4頭も応募してしまいました。
まだお金を払う前なのでたぶんキャンセル出来ると思いますが、
もう感情移入してしまって降りるのに踏み切れないです(^^;

既に少し予算を超えているのでもう買わない予定ですが、僕の好きな海外血統の馬が第2次募集に出てきたら悩みそうです。

一口でも、馬主って難しいですね(^^;

コメントを残す